So-net無料ブログ作成

HAPPY BIRTHDAY, RIKO ! [日記]

HAPPY BIRTHDAY, RIKO !
 梨子ちゃんお誕生日おめでとう!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ジャッキーのおへや」にも行ってきたよ! [日記]

ジャッキーのおへや
 ジャッキーサマーパーティーを満喫した後は、キャナルシティ博多にある「くまのがっこう」プレミアムショップ「ジャッキーのおへや」にも足を運んできました。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ジャッキーサマーパーティー」に行ってきたよ! [日記]

インキューブ天神・ジャッキーサマーパーティー
 福岡西鉄天神駅ソラリアステージビルにある雑貨店、インキューブ天神で開催中の、くまのがっこう特設ショップ「ジャッキーサマーパーティー」に行ってきました!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初音ミク10周年!!!!!!!!!! [日記]

初音ミク
 祝!ミクさん10周年!!!!!!!!!!
 2007年8月31日に発売されたバーチャル・シンガー「初音ミク」。あれからもう10年ですよ。
 自分も発売当時密かに話題になっているのを知り、品薄状態のなかで面白そうだからと購入し(ワンカップPの「まだ来ない」シリーズの動画のニコニコ市場経由であえて注文したのを覚えてますw)、一応その最初期から見てきただけに、なんとも感慨深いものがあります。
 初音ミクの登場によって、日本のアマチュア音楽の世界は大きく変わったし、創作の文化にも多大な影響と変化をもたらしました。10年前の今日、まさに歴史は動いたんだと思います。

初音ミクはなぜ世界を変えたのか?

初音ミクはなぜ世界を変えたのか?

  • 作者: 柴那典
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2014/04/03
  • メディア: 単行本

続きを読む


タグ:初音ミク
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸・その1 [日記]

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸
 2ndライブツアーも早くも2カ所目、神戸公演。
 今回も博多駅のTジョイ博多でのライブビューイングです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

マリンワールドに行ってきたよ。その4 [日記]

予備水槽
 かいじゅうアイランドへの出入り口の一角には、予備水槽などの施設を見ることができるコーナーも。勉強になります。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マリンワールドに行ってきたよ。その3 [日記]

かいじゅうアイランド
 今回マリンワールドで特に楽しみにしていたのがココ。
 海獣たちと身近に触れ合える、かいじゅうアイランド!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マリンワールドに行ってきたよ。その2 [日記]

お魚の通路
 淡く光るお魚の絵が描かれた通路を進んでいくと、続いての九州の外洋コーナーへ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マリンワールドに行ってきたよ。その1 [日記]

アクアライナー
 先週、Aqoursの2ndライブツアー名古屋公演のライブビューイングを見に博多に行ったついでに、マリンワールド海の中道に遊びに行ってきました。そのときの写真とか。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋・その4 [日記]

DSC03652_rs.jpg
 ユニットパートが終わると、モニタにはメンバーそれぞれの練習風景とビデオメッセージが映し出され、ライブへの意気込みが語られました。今回の映像では名古屋公演に向けてのメッセージだったので、これも会場ごとに変わるんですね。凝ってるなぁ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋・その3 [日記]

ツアースタート!
 Tジョイ博多のライブビューイングは、2番目に大きいシアター8(323席)が割り当てられていました。席は後方の一番端。
 開演時刻も迫り、スクリーンに映し出される会場の様子。センターステージはあるものの、花道は無いという変わった構成が目を引きます。
 今回のツアー、埼玉公演はともかく、名古屋会場や、特に神戸の会場などはさほど広くないためセンターステージは無いかもしれないなと思っていたのですが、なるほどこれなら(花道を設けないことで)アリーナ席をあまり削ることなくセンターステージも設けられる。ステージ間の移動は普通にトロッコを使えば最低限のスペースで済む、というワケですね。
 さて、いよいよ2ndライブツアー開演です!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋・その2 [日記]

博多駅
 再び博多駅へ。
 今回ライブビューイングに選んだのは博多駅ビルにあるTジョイ博多。駅ビルの中にある映画館で、博多駅のホームを見下ろせる展望ラウンジ(トレインビュースポット)があったり、内装も今回のライブツアーのコンセプトでもある「鉄道」「旅」のイメージにも合っていて気分も盛り上がります。ちなみに、ここでワンマンライブのライブビューイングを見るのはμ’sの3rdライブ以来。
 それはそうと、開場まではまだ少し時間があるので、博多駅ビルで時間を潰す。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。