So-net無料ブログ作成

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day2その6 [日記]

Aqoursウォーターと銀テープ
 ホテルに戻って、自宅のnasneで録画しておいた2期直前特番をリモート視聴したりしつつ、ひと息つく。
 2ndライブツアー、本当に楽しいライブでしたね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day2その5 [日記]

終演後の様子
 2ndライブツアー、本当に楽しいひとときでした。
 ライブ終演後はほんとうに感動で「言葉が無い」状態で、とにかく「凄い」「楽しい」に尽きる感じで余韻に浸りつつ、退場を待っていましたね。
 それにしても、今回はやはり座席の位置が凄かった。実質的にセンターステージ&花道最前列でしたからね。こんな機会はもう無いだろうなぁ…。
 最後にセンターステージで深々とお辞儀をしていた時は、…正直に言うとスパッツに目が釘付けでした(笑)
 いや、目の前でセンターステージを見上げる位置なワケですよ。見えるのは後ろ姿なワケですよ。でもってあの短いスカートで深々とお辞儀するワケですよ。バッチリ見えてしまうんですよ!そりゃ目に焼き付けるでしょ!(笑)ありがとうございます!!
 そうそう、あいあいだけお辞儀しながらちょいちょいスカートを手で押さえていたのが何気に萌えポイントでしたね!w
 あと、センターステージに来たとき、ちょうど目の前の位置であいきゃんがステージに落ちていた銀テープに気付いて、それを取ってステージの外に出そうとしていた(なかなかうまく出せなくて苦笑いしていた)のが見らたのも印象的でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day2その4 [日記]

メットライフドーム
 さて、いよいよやってきました、2ndライブツアーファイナル。8月から始まったお祭りのようなツアーも、いよいよ最終日です。
 メットライフドームの入場口はバックスクリーン裏から1塁側と3塁側に分かれての2カ所。外野(ステージ裏側)から外周を登っていくように入っていくのはこの会場ならではのちょっとした面白さ。
 それはそうと、今回チケット最速先行で取れた席はなんとアリーナ。背が低いからあまりステージは見えないかもだけど、この貴重な機会を楽しもう!…とか思っていたんですよ。
 スタンド席を下りて行って、人生初のリーグ球場のグラウンドに足を踏み入れ、掲示されていたアリーナのブロック配置図を見て目を疑いましたね。
 ステージから2ブロック目でしかも花道のすぐ左なんですけど…。
 いやいや番号的にブロックの真ん中とかかもしれないと思いつつ、チケットに記されたブロックに行って列の番号を確認。1列、2列…えっ?最後列…だと!?1番、2番…オイオイマジかよ…。前を向けば前から2ブロック目とはいえじゅうぶんに近いステージ。右を向けばほとんど目の前に花道。そして後ろを振り向けばセンターステージが目の前、ある意味最前列!
 背が低いから見えないかもどころではなく思いっきり良く見えるとんでもない席でした…。初アリーナ、そして初の現地でのAqoursライブが、まさかこんな凄い席とは…!
 隣の方とも凄い席ですね…と語り合いつつ、会場の景色を見渡す。スタンド席を埋め尽くす観客。立ち見席も設けられ、外野の芝生席もそれこそステージ裏まで入れて超満員のドームは圧巻でした(ちなみに、セブンイレブンシートの辺りがどうやら関係者席っぽかったですね)
 12球団の球場の中では最もフィールド面積が小さいそうなのですが、アリーナのほぼセンターステージの位置から見渡す会場はとても広大で包み込まれる様な景色でしたし、こうして見ると改めて、野球場でのライブの独特なところはやはりその形状だなぁと感じます。円形に近い観客席ならではの解放感と距離感は、四角で縦に長いアリーナ会場とはまたひと味違ったものがあります。

 そうこうしているうちに、いよいよ2ndライブツアーファイナルの開演です!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day2その3 [日記]

西武球場前駅
 西武球場前駅に到着。
 ターミナル駅ということもあって、乗客のほぼ全員がライブに行く人という状況はなかなか面白い感覚ですよね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day2その2 [日記]

DSC04648_rs.jpg
 みなとみらい線の元町・中華街からの直通で池袋まで来たところでいったん電車を降り、駅前でタクシーに乗ってとある場所に向かいます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day2その1 [日記]

DSC04437_rs.jpg
 8月から始まった2ndライブツアーもいよいよ最終日。そして個人的には久々のライブ本会場での参加。Aqoursとしては(1stは両日ライブビューイングだったので)初の現地。しかも…。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day1その3 [日記]

TOHOシネマズ日本橋
 埼玉公演1日目が終了。ライブの余韻に浸りつつTOHOシネマズ日本橋を後にして、この日はとある場所へ向かいます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day1その2 [日記]

HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉Day1
 TOHOシネマズ日本橋のライブビューイングはスクリーン9。金曜日かつ、大半は新宿エリアに集中していると思われるためか、空席もちらほら。
 開演が近づき、スクリーンに会場の様子が映し出されます。
 埼玉公演はこれまでの会場よりステージの横幅なども広く大きくなっており、また、メインステージとセンターステージを結ぶ花道も設けられていました。
 また、時間的にちょうど日が暮れる頃合いなので、外から差し込む夕日の光も幻想的で綺麗でしたね。半野外の会場ならではです。
 そしていよいよ2ndライブツアー3駅目、埼玉公演が開幕。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉・Day1その1 [日記]

DSC04166_rs.jpg
 さて、先日行われたAqours 2ndライブツアーファイナル埼玉公演に行ってきた時の模様を、いつもの感じで綴っていきたいと思います。というわけでまずは、いつものように陸路新幹線でいざ東京へ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY PARTY TRAIN TOUR より帰還! [日記]

 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR より帰還しました。
 いやぁほんっっとうに最高の旅(ライブ)でしたね!
 楽しかったなぁ…。
 写真とかも整理して近日中にいつもの感じのレポート的なものをまとめようと思いますので、まぁ気長にお待ちください。
 1stのライブBlu-rayも届いてたのでそれも観ないと!


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

そうだ、西武に行こう。 [日記]

 …というわけで、旧西部ドームことメットライフドームで行われるAqours 2ndライブツアー埼玉公演に行ってきます。
 明日東京へ行き、1日目はライブビューイング、そして2日目は現地メットライフドームでの参加です!…いやあ遂にですよ!遂にチケット先行抽選でご用意してもらえました!長かった…。しかもなんと…初アリーナ席!背が低いのでむしろ見えにくいだろうなとは思いますが、貴重な機会を楽しみたいと思います。
 何よりAqoursのライブに現地で参加するのは初めてになりますし、それ以前にライブイベントに現地会場で参加するのも久々(μ's FINAL以来なので1年半ぶりくらい)なので、そういう点でも楽しみです。
 あと、名古屋公演、神戸公演とアニメ2期のPVが公開になってきたワケですが、今回はもう放送直前ですし、サプライズがあるとしたら何か別のものでしょうね(3rdライブの発表はありそうな気がします)。

 8月から始まった2ndライブも、いよいよツアーファイナル。素晴らしいツアーの締めくくりになるよう協力し、楽しみましょう!

 そうそう、ライブ前に1stライブのBlu-rayを観たかったのですが…今日までに届きませんでした!(涙)ライブ遠征から帰ってからじっくり鑑賞します…。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

HAPPY BIRTHDAY, RUBY ! [日記]

HAPPY BIRTHDAY, RUBY !
 ルビィちゃんお誕生日おめでとう!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。