So-net無料ブログ作成

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第9話感想 [アニメ]

 #09「Awaken the power」
#09「Awaken the power」
 函館編後編。
 クライマックスに繋がるシーンをアバンタイトルに持ってくる構成は、1期13話を彷彿とさせる、特別な回の予感です。
 さて、前回理亞にいっしょにライブをやろう、と提案したルビィ。ホテルでそのことを花丸ちゃんと善子に相談。
 「面白そうずら」と快諾の花丸ちゃん。この後理亞と会うことになっているらしくさっそく一緒に行くことに。いつもの感じで回りくどい言い方をしている善子を放ってさっさと行ってしまうルビィと花丸ちゃんもなかなかにヒドイw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第8話感想 [アニメ]

 #08「HAKODATE」
#08「HAKODATE」
 冒頭、いきなりの吹雪。雪山遭難的な茶番劇はともかく(笑)、「はるばる来たね函館!」というわけで、北海道地区予選のゲストとして招待されたAqours。
 いつもの靴で滑って転ぶ善子に、そんな時はこれ!とスノーブーツではしゃぐダイヤさんと鞠莉が可愛いw
 とそこへ、「やっと暖かくなったずらー。マルはまるまるっと丸くなったずらー」とやってきた花丸ちゃん。着込みすぎを通り越して丸々と太ってる様にしか見えないんですけどw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第7話感想 [アニメ]

 #07「残された時間」
#07「残された時間」
 前回見事なパフォーマンスを披露したAqours。いよいよファイナリストの発表です。そして見覚えのあるグラフ表示。ここはあの頃から変わってないんですね。
 注目の結果は…Aqoursがなんとトップ通過!相当な票が集まったことが伺えます(2位とか3位でギリギリとかではないところがミソですね)。
 「夢じゃないよね、ハッってならないよね…」と信じられないと言った面持ちの千歌。ここは1話冒頭でMIRAI TICKET衣装のシーンで転落からの夢オチというのをやっていたのが効いていますね(そして1話の夢の暗示はある意味…)。
 「ホントだったら奇跡じゃん…」「奇跡よ、奇跡を起こしたの、私たち」

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第6話感想 [アニメ]

 #06「Aqours WAVE」
#06「Aqours WAVE」
 いよいよ迫ってきたラブライブ!地区予選。一方、生徒会室では3年生組が深刻な面持ち。現時点での入学希望者数は57人。今現在の学校の生徒数からすると十分な数ではありますが、条件の100人にはまだまだですし、前回曜ちゃんが50人と言っていてあっという間に増えたなぁと思っていたら、その後は10人も増えていなかったことになります。地区予選大会のステージでのアピールに全てを賭けるしかない。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第5話感想 [アニメ]

 #05「犬を拾う。」
#05「犬を拾う。」
 地区予選に向けて沼津でのスタジオ練習に励む一同。何気に曜ちゃんが「入学希望者も50人超えてきた」と言っていたのも見逃せませんね。
 しっかり練習したいところですが、雨や風も強まってきたので今日のところは解散。各々車で送ってもらう中、善子だけは家まで近いということでひとり歩いて帰ることに。

 「胸騒ぎがするこの空。最終決戦的な何かが始まろうと…」とか言っている矢先に突風で傘を飛ばされる善子。善子を翻弄するかのような傘の動きに、「何、その動き。もしかして、何かが私を導いて…」とか言ってたら、本当に導いていたかのように傘を拾ったブロックの隙間に何かを見つけてふっと笑みを見せる善子。
 いつもの中二病な感じのギャグパートかと思わせておいての、サブタイトルの「犬を拾う。」から犬が居たんだなと連想させるのもなかなか見事です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第4話感想 [アニメ]

#04「ダイヤさんと呼ばないで」
#04「ダイヤさんと呼ばないで」
 冒頭、珍しく早起きな千歌ちゃんに驚く梨子ちゃん。志満姉も「今日は雨かしら」と言うほど(笑)。そして実際に雨になるというw
 学校の部室に集まったメンバーたち。今日が予備予選の結果発表ということで緊張感漂う中、ひとりご機嫌な千歌ちゃん。曰く、「あんなにうまくいって、あんなに素敵な歌を歌えたんだもん。絶対突破してる」と自信満々。「昨日、聖良さんにも言われた」らしいのですが、いつのまにやら仲良くなっていたようです。しかしこれは予想外でしたね。この先ラブライブ!の大会で対面する事もあるかもしれませんから、ちょっと楽しみです。
 と、そうこうしているうちに結果通知。もちろん予備予選突破です。
 喜びを分かち合うみんな。そんな様子をちょっと上の空な感じで見つめるダイヤさん。
 冒頭のシーンは、千歌と聖良もそうですし、いつのまにかみんな打ち解けている、というのが端的に描かれていた場面でもあります。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第3話感想 [アニメ]

 #03「虹」
#03「虹」
 「前回の~」無しで、驚く鞠莉からスタート。
 前回のラストでかかってきた意味深な着信。「今度は何?」「良い知らせではさなそうですわね」という反応が視聴者目線とも重なります。
 どうやら前回の雨の影響で学校説明会が一週間延期になったようです。「よりによって…」というみんなの反応に、「ああ、察し」という感じですね。BGMもわかりやすく深刻さを演出w
 が、一人能天気な千歌。状況を把握できていないようです。
 梨子ちゃんと曜ちゃんの問いでようやく理解した千歌ちゃん、驚きのあまり足を滑らせて屋根から落下!あわやというところでしいたけがクッションになってくれました。いやぁ怪我で辞退とかにならなくて良かった…。というか、1期でも梨子ちゃんの下敷きになったりと、しいたけかわいそうw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第2話感想 [アニメ]

 #02「雨の音」
#02「雨の音」
 さて、前回諦めずに最後まであがいていこうと決意を新たにしたAqours。
 改めて学校存続を交渉する鞠莉でしたが、やはりどんなに反対意見があっても生徒がいなければそもそも学校を存続できないとのこと。確かにそれはそうです。
 だから…。
 「だから言ったの。もし増えたら考えてくれるかって。何人居ればいいの、何人集めれば学校を続けてくれるかって」
 そしてその応えとして与えられた条件は…。
 「100人
 今年の終わりまでに少なくとも100人入学希望者が集まったら、来年度も募集し入学試験も行ってもらえることに。
 しかし100人というのは実際なかなかの数字です。1話のアバンタイトルのシーンを見てもわかる通り、現時点での全校生徒数より多い人数ですからね。それにしても、あの時「0を1にして、1を10にして、10を100にできたら」と言っていたことが、まさか現実の課題になるとは。
 とはいえ、ひとまず学校存続の可能性はゼロではなくなりました。ならば、可能かどうかはともかく、学校説明会もライブライブ!も、やれるだけのことをやってみる他ありません。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第1話感想 [アニメ]

 #01「ネクストステップ」
未来の僕らは知ってるよ
 1期からちょうど1年と1クール。2月の1stライブで発表されてからあっという間の半年。2ndライブツアーから1週間と興奮も冷めやらぬ中、いよいよTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」が放送開始となりました!
 1期が綺麗に幕を閉じたシリーズだっただけに、そしていよいよ本当の意味でのAqoursの物語が始まるとも言えるだけに、いったい2期がどんな物語になるのか本当にワクワクして待っていたんですよね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ARIA The AVVENIRE」Blu-ray [アニメ]

「ARIA The AVVENIRE」Blu-ray
 「ARIA The AVVENIRE」のBlu-rayがついに発売になりました!
 2015年にイベント上映され、その後リリースされたBlu-ray BOXに特典映像的な位置付けで収録されていた本作。当初から佐藤監督をはじめとして単品Blu-ray化を望む声はあったので、いつか何らかの形で実現するかもしれないと待ち望んでいたんですよね。
 一応TVアニメシリーズは全巻発売当初のDVDで揃えていましたし、さすがに2~3万円前後するBD-BOXを(実質AVVENIREのためだけに)3巻買うのは厳しかったので、単独でのBlu-ray化は本当にありがたい。

続きを読む


タグ:ARIA
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」を観てきたよ! [アニメ]

映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」
 映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」を観てきました!
 とっても可愛らしくて楽しくて、にっこり笑顔になる素敵な映画でした。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:映画

「けものフレンズ」日めくりカレンダー [アニメ]

「けものフレンズ」日めくりカレンダー
 「けものフレンズ」の日めくりカレンダーを購入。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。