So-net無料ブログ作成

「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」Blu-ray第2巻 [アニメ]

「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」Blu-ray第2巻
 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」Blu-ray第2巻が発売になりました!浴衣姿の花丸ちゃんのジャケットが目印。
 2巻には予備予選に向けた曲作りに奮闘する第2話「雨の音」(2話感想)と、まさかのクライマックスが待っていた第3話「虹」(3話感想)が収録されています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第13話感想・その2 [アニメ]

 13話感想、つづき。
#13「私たちの輝き」
 Bパート。冒頭のシーンの続きです。
 鞠莉もダイヤも果南もそれぞれに発って行ったということで、卒業式から数日経った頃でしょうか。「鞠莉ちゃんも果南ちゃんもダイヤちゃんも、もういないよ」と改めて言葉で言われると、本当に終わったんだなぁ、時が過ぎたんだなぁと感じさせられます。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第13話感想・その1 [アニメ]

 #13「私たちの輝き」
#13「私たちの輝き」
 冒頭、いつもの浜辺に立てられたラブライブ!優勝旗。何度も何度も紙飛行機を飛ばすも、上手く飛ばせない千歌。ちなみにこの場面、バックでは卒業式の朝の会話が流れていて、そのまま当日朝の風景に続いていくので若干トリッキーな構成になっていますが、Bパート冒頭(卒業・閉校式が終わって数日後)の直前に位置するシーンです。そういえば1期13話もこんな感じに前後を入れ替えた構成になっていましたね。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

13話。 [アニメ]

 ラブライブ!サンシャイン!! 2期13話、素敵でしたね…。

 感想は年明けにじっくり書きたいと思いますが、13話を一言で言うなら、「“キセキ”だよ!」…ですね。
 答えは既に出てたんだよなぁ、ずっと前から。毎回、毎回。まさに、未来の僕らは知っていたんだ…って思えるお話でした。

 まずは、素晴らしい作品を作り上げてくださった酒井監督をはじめとしたスタッフ、関係者、そしてキャスト皆さん、ほんとうにありがとうございました!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第12話感想 [アニメ]

 #12「光の海」
#12「光の海」
 いよいよラブライブ!決勝へと赴く千歌たち。教室でひとりの千歌。手にはあの日の「0」の紙。教室を出て、ひとり、またひとりとメンバーと合流していく流れは「劇場版ラブライブ!」のクライマックス、アキバライブ当日朝のシーンを彷彿とさせます(そうそう、昇降口の掲示板に「本気」って貼ってあるのも目を引ポイントでしたね)。

 学校に向かって「いってきます!」と元気よく挨拶し、いざ出発です!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」Blu-ray第1巻 [アニメ]

「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」Blu-ray第1巻
 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」のBlu-rayシリーズがいよいよ発売開始になりました!
 1巻には第1話「ネクストステップ」(1話感想)を収録のほか、特典映像としてノンテロップOP/EDや、番宣CM、放送直前特番などが収録されています。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第11話感想 [アニメ]

 #11「浦の星女学院」
#11「浦の星女学院」
 何やら校門にアーチを立てている2年生トリオ。文化祭…にしては時期が遅すぎるなぁと思ったら、なんと「閉校祭」でした。しかもこの閉校祭、「最後は卒業生も近所のみんなも一緒にどっかーんと盛り上がるイベントをやりたい」という生徒側からの発案だそう。
 そういうわけで、「この学校でやりたかったことを、みんな思いっきり、このお祭りで発散させる」という名目の元、みんな思いっきり楽しむことに。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第10話感想 [アニメ]

 #10「シャイニーを探して」
#10「シャイニーを探して」
 アバンタイトル、幼い頃の鞠莉、果南、ダイヤ。流れ星にお願いをするために家を抜け出したらしい鞠莉と共に、山の上の展望台を目指しているようです。
 しかし、山頂の展望台に着いたところで雨が…。
 「せっかく来たのに…」と泣く鞠莉に、「泣かないで」と鞠莉が手にしていた星座早見盤に流れ星の絵を描いてあげる果南。それを見て笑顔になる3人。
 そしてその流れ星が描かれた星座早見盤は、今も鞠莉の大切な宝物に。そんな星座早見盤に落ちる雨粒…ではなく鞠莉の涙。
 「ずっと一緒に居られますように…
 なんかもうアバンだけで泣けてくるんですけど…。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第9話感想 [アニメ]

 #09「Awaken the power」
#09「Awaken the power」
 函館編後編。
 クライマックスに繋がるシーンをアバンタイトルに持ってくる構成は、1期13話を彷彿とさせる、特別な回の予感です。
 さて、前回理亞にいっしょにライブをやろう、と提案したルビィ。ホテルでそのことを花丸ちゃんと善子に相談。
 「面白そうずら」と快諾の花丸ちゃん。この後理亞と会うことになっているらしくさっそく一緒に行くことに。いつもの感じで回りくどい言い方をしている善子を放ってさっさと行ってしまうルビィと花丸ちゃんもなかなかにヒドイw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第8話感想 [アニメ]

 #08「HAKODATE」
#08「HAKODATE」
 冒頭、いきなりの吹雪。雪山遭難的な茶番劇はともかく(笑)、「はるばる来たね函館!」というわけで、北海道地区予選のゲストとして招待されたAqours。
 いつもの靴で滑って転ぶ善子に、そんな時はこれ!とスノーブーツではしゃぐダイヤさんと鞠莉が可愛いw
 とそこへ、「やっと暖かくなったずらー。マルはまるまるっと丸くなったずらー」とやってきた花丸ちゃん。着込みすぎを通り越して丸々と太ってる様にしか見えないんですけどw

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第7話感想 [アニメ]

 #07「残された時間」
#07「残された時間」
 前回見事なパフォーマンスを披露したAqours。いよいよファイナリストの発表です。そして見覚えのあるグラフ表示。ここはあの頃から変わってないんですね。
 注目の結果は…Aqoursがなんとトップ通過!相当な票が集まったことが伺えます(2位とか3位でギリギリとかではないところがミソですね)。
 「夢じゃないよね、ハッってならないよね…」と信じられないと言った面持ちの千歌。ここは1話冒頭でMIRAI TICKET衣装のシーンで転落からの夢オチというのをやっていたのが効いていますね(そして1話の夢の暗示はある意味…)。
 「ホントだったら奇跡じゃん…」「奇跡よ、奇跡を起こしたの、私たち」

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第6話感想 [アニメ]

 #06「Aqours WAVE」
#06「Aqours WAVE」
 いよいよ迫ってきたラブライブ!地区予選。一方、生徒会室では3年生組が深刻な面持ち。現時点での入学希望者数は57人。今現在の学校の生徒数からすると十分な数ではありますが、条件の100人にはまだまだですし、前回曜ちゃんが50人と言っていてあっという間に増えたなぁと思っていたら、その後は10人も増えていなかったことになります。地区予選大会のステージでのアピールに全てを賭けるしかない。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。