So-net無料ブログ作成

ねんどろいど「黒澤ルビィ」「黒澤ダイヤ」 [雑記]

ねんどろいど「黒澤ルビィ」「黒澤ダイヤ」
 ねんどろいど「黒澤ルビィ」と「黒澤ダイヤ」をゲット。

続きを読む


コメント(0) 

ねんどろいど「国木田花丸」 [雑記]

ねんどろいど「国木田花丸」
 ねんどろいど「国木田花丸」をゲット!

続きを読む


コメント(0) 

Aqours 1st Live 試聴動画の“リンク感”を紐解いてみる。 [雑記]


 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」ライブBlu-rayの試聴動画が公開になりました!トータル23分に及ぶボリュームとなっています。
 で、ちょっと注目したいのが動画の説明文にある次の一節。
Day1はアニメーションとのリンク感を重視したアングル、
Day2はキャストメンバーのパフォーマンス,表情をより感じ取れるカットでお届けいたします。

 これを踏まえて見ると、なるほど確かに違う、というのが分かると思います。
 そして、Day1の“リンク感”について感じたことをちょっと紐解いてみようかなと。

続きを読む


コメント(0) 

HAPPY BIRTHDAY, CHIKA ! [雑記]

HAPPY BIRTHDAY, CHIKA !
 千歌ちゃんお誕生日おめでとう!

続きを読む


ラブライブ!サンシャイン!! ライブガイド的な2nd [雑記]

 気が付けば2ndライブツアー開幕まで1週間を切りました。あっという間ですね…。
 8月5日の名古屋公演を皮切りに、神戸、そしてツアーファイナルの埼玉と続く、全3会場6公演、のべ約8万人あまりを動員することが予想されるライブツアー。国内100館+海外でのライブビューイングも実施されます。
 初のライブツアーですし、埼玉公演は会場も大きいことから、今回が初のライブ参加という方も多いかもしれません。

 ライブやコンサートの基本は何と言っても、ステージをしっかりと楽しむことです。
 そしてそのために、他の人も気持ちよく楽しめるように気配りとマナーを守ることが大切です(それはつまり、巡り巡って自分自身が気持ちよく楽しめることでもあります)

続きを読む


ねんどろいど「津島善子」 [雑記]

ねんどろいど「津島善子」
 ねんどろいど「津島善子」をゲット!

続きを読む


電撃G's magazine 2017年8月号 [雑記]

電撃G's magazine 2017年8月号
 電撃G's magazine 2017年8月号をゲット。今月号は浴衣姿の千歌と曜ちゃんが表紙。そして今回から毎号連続でAqoursメンバーのポスターが付録になっています。

続きを読む


ねんどろいど「桜内梨子」 [雑記]

ねんどろいど「桜内梨子」
 ねんどろいど「桜内梨子」をゲット。

続きを読む


ねんどろいど「渡辺曜」 [雑記]

ねんどろいど「渡辺曜」
 ねどろいど「渡辺曜」をゲット。

続きを読む


祝!ラブライブ!サンシャイン!! 2周年! [雑記]

 ラブライブ!サンシャイン!! のG's誌上での連載がスタート(2015年6月号・2015年4月30日発売)してはや2年。この1年はラブライブ!サンシャイン!! Aqoursにとって、TVアニメの放送や待望のFirstライブといった大きな出来事が詰まった、そして次のステップを踏み出した1年でもあり、気がつけば怒濤の、あっという間の1年だったのではないでしょうか。
 また、プロジェクト開始以来、各種展開や情報公開のタイミング、イベントや生放送用の仕込み、スケジュールの調整などかなり上手くやっているという印象で(例えば今ならユニットシングルに関連する展開が好例)、引き続き今後もこの調子で続けていってほしいところです。コンスタントに放送やイベント等を展開していけるのは、それだけいつ誰がどこで何をやるというスケジューリングやマネジメントがしっかりしているということでもあるワケで。あと、スタッフがほとんど表に出ないのもポイントだなと思ってるので、これからもそうあて欲しいなと。

 3年目はNext Step! Projectと銘打って、いよいよ次なる一歩を踏み出します。
 ワンマンライブ以外のフェスなどへの参加。ラブライブ!プロジェクトとしても初となる3都市でのライブツアーへの挑戦。そして秋にはTVアニメの2期やファンミーティングツアーも控えています。
 今後の展開にも大いに注目していきたいですね!


「5年」と「6日」 [雑記]

 ラブライブ!μ’s First LoveLive! から5年。
 そして、Aqours First LoveLive! まであと6日です。
 気が付けば1週間切ってますよ!

 そして8日後の27日にはヌーマーズことゲーマーズ沼津店が開店1周年。Aqoursメンバーがテープカットを行ったあの開店イベントからもう1年なんですね。

続きを読む


ひらくPCバッグmini [雑記]

ひらくPCバッグmini
 今回は「ひらくPCバッグmini」というバッグを紹介してみようかなと。
 「ひらくPCバッグ」自体はASCII.jpで紹介されていたのを見てこれは便利そうだなと思ってはいたのですが、横幅がちょっと大きいかなという感じだったんですよね。それがいつの間にかminiバージョンなるもの(寸法的には「mini」というより「縦」です)が発売になっていて、丁度良い機会だし思い切って買ってみようと思って買ったのが実は去年の夏。色はブラック、ブラウン、オリーブグレーの3色があって、自分が購入したのはオリーブグレー。
 このバッグの特徴は、形状を維持したまま自立できる、角度の付いた肩紐、その名の通り大きく「ひらく」、ノートPCが収納できる余裕があり、ひらいた状態でペン立ての様に使える、といったところ。去年のゲームショウと沼津・内浦の観光にはこのバッグで行ってきたのですが、実際とても便利で快適でした。

続きを読む



引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。