So-net無料ブログ作成

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋・その4 [日記]

DSC03652_rs.jpg
 ユニットパートが終わると、モニタにはメンバーそれぞれの練習風景とビデオメッセージが映し出され、ライブへの意気込みが語られました。今回の映像では名古屋公演に向けてのメッセージだったので、これも会場ごとに変わるんですね。凝ってるなぁ。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋・その3 [日記]

ツアースタート!
 Tジョイ博多のライブビューイングは、2番目に大きいシアター8(323席)が割り当てられていました。席は後方の一番端。
 開演時刻も迫り、スクリーンに映し出される会場の様子。センターステージはあるものの、花道は無いという変わった構成が目を引きます。
 今回のツアー、埼玉公演はともかく、名古屋会場や、特に神戸の会場などはさほど広くないためセンターステージは無いかもしれないなと思っていたのですが、なるほどこれなら(花道を設けないことで)アリーナ席をあまり削ることなくセンターステージも設けられる。ステージ間の移動は普通にトロッコを使えば最低限のスペースで済む、というワケですね。
 さて、いよいよ2ndライブツアー開演です!

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋・その2 [日記]

博多駅
 再び博多駅へ。
 今回ライブビューイングに選んだのは博多駅ビルにあるTジョイ博多。駅ビルの中にある映画館で、博多駅のホームを見下ろせる展望ラウンジ(トレインビュースポット)があったり、内装も今回のライブツアーのコンセプトでもある「鉄道」「旅」のイメージにも合っていて気分も盛り上がります。ちなみに、ここでワンマンライブのライブビューイングを見るのはμ’sの3rdライブ以来。
 それはそうと、開場まではまだ少し時間があるので、博多駅ビルで時間を潰す。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋・その1 [日記]

HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋
 ついに、Aqours初の、そしてラブライブ!プロジェクトとしても初となるライブツアーの開幕です!
 名古屋は元々現地に行くのは難しいと考えていたので、最初からライブビューイング狙いでした。神戸はチケットが先行で取れたら行きたかったんですけど、残念ながら落選。ツアーファイナルの埼玉は幸運にも最速先行でチケットをご用意してもらえたので2日目に現地に赴く予定です。

 で、まずは1stライブの1日目に沼津に行ってあわしま水族館やマリンパークに行ってメダルを作ってきたので、今回もせっかくならライブ前に水族館に行こうと思い、つい先日リニューアルオープンしたマリンワールド海の中道に遊びに行ってきました。
 とりあえず細かなことはまた改めて書くとして、ざっくりと。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。