So-net無料ブログ作成

祝!ラブライブ!サンシャイン!! 2周年! [雑記]

 ラブライブ!サンシャイン!! のG's誌上での連載がスタート(2015年6月号・2015年4月30日発売)してはや2年。この1年はラブライブ!サンシャイン!! Aqoursにとって、TVアニメの放送や待望のFirstライブといった大きな出来事が詰まった、そして次のステップを踏み出した1年でもあり、気がつけば怒濤の、あっという間の1年だったのではないでしょうか。
 また、プロジェクト開始以来、各種展開や情報公開のタイミング、イベントや生放送用の仕込み、スケジュールの調整などかなり上手くやっているという印象で(例えば今ならユニットシングルに関連する展開が好例)、引き続き今後もこの調子で続けていってほしいところです。コンスタントに放送やイベント等を展開していけるのは、それだけいつ誰がどこで何をやるというスケジューリングやマネジメントがしっかりしているということでもあるワケで。あと、スタッフがほとんど表に出ないのもポイントだなと思ってるので、これからもそうあて欲しいなと。

 3年目はNext Step! Projectと銘打って、いよいよ次なる一歩を踏み出します。
 ワンマンライブ以外のフェスなどへの参加。ラブライブ!プロジェクトとしても初となる3都市でのライブツアーへの挑戦。そして秋にはTVアニメの2期やファンミーティングツアーも控えています。
 今後の展開にも大いに注目していきたいですね!


電撃G's magazine 2017年6月号 [書籍]

電撃G's magazine 2017年6月号
 電撃G's magazine 2017年6月号をゲット。

続きを読む


FF14 紅蓮のリベレーター ベンチマークを試してみた [ゲーム]

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク
 6月にリリースされるFF14の拡張ディスク、ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーターのベンチマークが公開になりました。
 やたら長くコントラストもキツくシーンも飛んでばかりで無駄に長く単調だった蒼天のイシュガルドベンチマークに比べると、新生エオルゼア時代のベンチマークに近い長さ(それでもベンチマークとしては長い部類ですが)とシーンバリエーションになっている印象で、個人的には紅蓮ベンチの方が好みですね。

 というわけで、早速試してみた結果を簡単にまとめてみます。

続きを読む


「Cut」2017年5月号 [書籍]

「Cut」2017年5月号
 「Cut」2017年5月号が発売になりました!
 お目当ては何と言っても、ラブライブ!サンシャイン!! の特集記事。描き下ろしイラストや、キャストインタビュー、ライブレポート、そして初の畑亜貴インタビューなど充実の22ページ。内容は言わずもがな、信頼と実績のクオリティです。

続きを読む


HAPPY BIRTHDAY, YOU ! [日記]

HAPPY BIRTHDAY, YOU !
 曜ちゃんお誕生日おめでとう!
 Happy Birthday to "YOU" ! おめでヨーソロー!

続きを読む


声優アニメディア 2017年5月号&月刊ダイバー Special Editon [書籍]

声優アニメディア 2017年5月号
 声優アニメディア 2017年5月号をゲット!5月号はAqoursが表紙&巻頭特集。1stライブ後としては(G's本誌に掲載されたライブ後コメントを除けば)初となる9人全員のインタビューが掲載されています。

続きを読む


「Get Wild」30周年 [音楽]

Get Wild Song Mafia
 TVアニメ「シティーハンター」のエンディングテーマ(あのイントロからのエンディングへの入りはあまりにも有名)であり、TM NETWORKを一躍ブレイクへと導いた名曲「Get Wild」の発売30周年を記念して、ディスク4枚組全曲「Get Winld」というアルバムが発売されました!

続きを読む


タグ:TM NETWORK

Aqours 3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 [音楽]

Aqours 3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」
 Aqours 3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」が発売になりました!
 第2回センター総選挙で見事1位に輝いた果南ちゃんがセンターを務める「HAPPY PARTY TRAIN」は、どこかセンチメンタルな雰囲気を漂わせつつも、疾走感ある爽やかな曲。
 カップリングの「SKY JOURNEY」は、これまでのAqours楽曲とはひと味違ったテイスト。なにかのアニメのエンディングにありそうでもあり、いかにも往年のアイドルソングにありそうな感じでもある曲です。そして「少女以上の恋がしたい」は一転してかわいらしさ全開。特に後半、ラスサビ前の「ひとり~」のソロでつないでいくパートが美しく、曲の終わり方も特徴的。サウンドが素晴らしいのでぜひオフボーカルも聴いてみたい…。
 3rdシングルは新しいAqoursのサウンドが詰まったCDと言えますね。
 そうそう、「HAPPY PARTY TRAIN」はソロパートが総選挙の順位で、カップリングの「SKY JOURNEY」はその逆、「少女以上の恋がしたい」はデュオトリオの組み合わせになっているというのも何気ないポイント。

続きを読む


【4月1日】実写版サンシャイン!! [日記]

 4月1日ということで各所で手の込んだネタが披露されていますが、ラブライブ!サンシャイン!! も早速やってくれました(笑)

 なんと実写版速報!w(※4月1日の限定公開と言うことで、現在は非公開になっています) しかも15分ものボリュームなうえに完成度の高い本格的なつくり。そして相変わらずの頭のおかしい(褒め言葉)ストーリー展開。ツッコミどころ満載ですが、中でも…亀(シーラカンス)とただダイビングしようとしていただけなのにボコられた果南ちゃんは不憫でしたね(笑)
 コレ、NHK Eテレ辺りでレギュラー放送とか2期Blu-rayの特典おまけ映像とかで新作つくって欲しいですよね(なんなら2ndライブツアーの幕間ドラマもこれでw)。人形もグッズ化したら人気が出るのでは?w

続きを読む


「放課後のプレアデス」天文カレンダー2017 [日記]

「放課後のプレアデス」天文カレンダー2017
 「これからも一緒に星を見よう!」というわけで、4月始まりの「放課後のプレアデス」2017年天文カレンダーを飾る。

続きを読む



引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。