So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブライブ!ライブガイド…的な、ファイナル [雑記]

 いよいよ開催まで1ヶ月と迫ってきたラブライブ!μ’s Final LoveLive!。
 東京ドーム2Daysに加えて、日本全国215館(3/23:6館追加で221館に)と、海外6地域25ヶ所(3/10追記:追加され8地域のべ32ヶ所に・3/22追記:10地域30館のべ35館に拡大→のべ39館。うち9カ所はスペシャルビューイング実施)の映画館でのライブビューイングという、μ’s過去最大規模どころか、アニメ・声優系のライブイベントとしても史上最大規模の開催となります。
 FirstLoveLive!以来一通り参加してきた身として、3rdライブの開催を機に何かガイド的なことを記すことができればと思って書き記してきたので、一応今回も。

ルールやマナーを守り、良識ある行動を。
 規模が大きければ大きいほど、一人一人の心構えが大切になります。主催発表の注意事項には必ず目を通し、守るように。
 数万人規模の会場ですから、単純に考えてもわずか数%が自分さえよければと行動した時点で(集団心理等も作用し)数百人数千人規模で秩序崩壊する可能性もあります。
 ともかく、周りに迷惑をかけないというのは、巡り巡って自分が迷惑を被らないということとイコールです(逆に言えば、自分さえ楽しめればいいという考えは、結果的に自分すら楽しめなくなる、ということです。最悪の事態は言うまでも無くライブ中止です)

 また、ライブビューイングの会場は…当たり前ですが…一般の映画館です。通常の映画上映も行われていますし、普通に映画を見に来たお客さんもいらっしゃいます。そういった方々の迷惑とならないよう心がけましょう。ペンライトを振り回したり声を上げて盛り上がっていいのは客席にいる時だけです。ロビーなどでは決して騒がないように。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リトルデーモン? [雑記]

ウアモウちゃんキーホルダー
 一部ではリトルデーモンの証とも言われる(言われてない?w)ウアモウちゃんのグッズを通販で買ってみました。
 キーホルダーは体の色・表情・チェーンの色の組み合わせを選んで注文できます。今回注文したのは、白・にこにこ・シルバーの組み合わせ。
 東京ソラマチなどで不定期(?)に開催されているワークショップに参加すれば、先日某Aqoursの中の人達がつくっていた様に、オリジナルのウアモウちゃんをつくることもできるようです。

続きを読む


セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」発売! [音楽]

偶像(アイドル)という常識を突破しろ!!
 7th…といっても、μ’sの(現時点ではもはや幻となった)ナンバリングでは無く7thシスターズのニューシングル。SEVENTH HAVEN…といっても、Perfumeの曲ではありません。
 ナナシスの物語の中では“伝説のアイドルユニット”になっている「セブンスシスターズ」の、デビュー当時の曲…をリマスターした、という設定の、新曲(ややこしいw)。

 「SEVENTH HAVEN」は、イントロでのパンチの効いたテイストから一転、透明感のあるメロディで聴かせるAメロ。そして熱いサビ、という構成が効きごたえたっぷり。カップリングの「FALLING DOWN」もカッコいい。どちらの曲も歌も良いのですが、インストバージョンで聴いてもこれまたカッコいい。

続きを読む


タグ:ナナシス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#03 [日記]

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#03
ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~
 Aqoursのニコ生レギュラー放送第3回目。今回は3年生トリオが担当で、これで一巡。
 冒頭は鞠莉(鈴木愛奈)と果南(諏訪ななか)の悪ふざけな登場に「もう始まってるの!」と激おこなダイヤ(小宮有紗)という茶番劇からスタート(笑)。
 終始おかしなテンションでスベり気味のあいにゃが、すわわとありしゃに冷たくあしらわれるという構図が面白かったですねw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Trident ラストフルアルバム「BLUE」が素晴らしい! [音楽]

Trident ラストフルアルバム「BLUE」
 TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」から派生した、渕上舞・沼倉愛美・山村響らキャスト3人によるユニット「Trident」のラストアルバム、「BLUE」が発売になりました。
 4月3日に行われるライブをもって解散ということで、これが最後のCDです。
 「蒼き鋼のアルペジオ」という作品名にも入っている「蒼」「ブルー」をキーフレーズとして楽曲を展開してきたTrident。その最後のアルバムと新曲のタイトルが「BLUE」ですよ。いいですねぇ、カッコいい。完結!ここに極まれり!っていう感じですし、最後が代表曲「ブルー・フィールド」のFinaleバージョンだったり、特典BDにMVの他にライブや活動の軌跡を追った映像も収録されていたりとか、ラストと銘打つにふさわしい見事な作りです。

続きを読む


タグ:Trident
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ニコ生「岩男潤子のがんなま!」#02 [日記]

「岩男潤子のがんなま!」#02
「岩男潤子のがんなま!」
 新生ニコ生第2回目は2月18日ということで、潤子さんのお誕生日放送。
 前回はのんびり雑談だけで1時間でしたが、今回はのんびり粘土細工で1時間w というか、最初の30分くらいはただひたすら粘土をこねて(色を混ぜて)いるだけという。しかも声がなんだかちょっと色っぽくてw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「PileちゃんのチャンネルPile」第25回 [日記]

「PileちゃんのチャンネルPile」第25回
【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第25回
【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第25回<会員限定放送>

 BGMが新曲の「一歩先へ」に、スタジオもリニューアルしてのちゃんぱい第25回。
 一般放送枠で投稿していたメールが紹介されたのですが、会員放送でまさかの同じメールを再び読まれるという珍事がw…なんというか嬉しいやら恥ずかしいやらという感じでした(笑)

続きを読む


タグ:ニコ生 Pile
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポジティブが溢れ出すCM [アニメ]

 昨年行われていたKissMintガール投票で見事1位を獲得した真姫ちゃんですが、なんとオリジナル新作アニメーションでのCMが公開になりました!

 ポジティブが溢れ出す…!(視聴はYouYubrで)

 まさかご褒美に新規アニメでCMが作られるとは誰も予想していなかったのではないでしょうか…。まぁ、最初からわかっていたら投票はとんでもないことになっていたかもしれないのでシークレットで良かったのかもしれませんが。
 それはそうと、これから当分の間は真姫ちゃんこのネタでイジられそうですね(笑)

 ラブライブ!×キスミント~μ’sとWatering KissMintの青春物語~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0215 [日記]

 2月15日と言えば、μ’s 4thシングル「もぎゅっと”love”で接近中!」の発売日。

 4thシングルの4周年。
 そして自分の誕生日です。また一つ年を重ねました。
 「もぎゅっと」は誕生日に発売されたシングルであり、Firstライブ直前にリリースされた新曲ということでも思い入れが深いシングルなんですよね。カップリングの「愛してるばんざーい!」も名曲です。

 それはそうと、良い機会なのでおっさんの懐古趣味的お気に入りでも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブライブ!μ’s Finalシングル試聴動画公開 [音楽]


 ラブライブ!μ’sのFinalシングルの試聴動画が公開になりました。
 タイトルは「MOMENT RING」。個人的にはカップリング曲の「さようならへさよなら!」の方がいい感じかな。これはこれで「Oh,Love&Peace!」っぽい気もするというか、どちらも“またこのパターンか”、何回やるんだよ感が若干あるのは致し方ないところでしょうか。決して悪くは無いのですが、あえて違ったテイストも聴いてみたかった。劇場版のラスト2曲の出来があまりにも良かったので余計にそう感じてしまう部分も無きにしも非ずですね。とはいえ、あくまで試聴ですし、フルサイズでしっかり聴けばまた違った印象も受けるかもしれません。

 まぁそれはそうとですよ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Aqoursバレンタインメッセージ! [雑記]


 Aqoursスペシャルバレンタインメッセージ(Official Web Site)
 まさかのAqoursメンバーからのバレンタインメッセージが公開されました!完全に予想外のサプライズですよ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

内田彩コンセプトミニアルバム発売! [音楽]

内田彩コンセプトミニアルバム
 うっちーこと内田彩さんのコンセプトミニアルバムが2枚同時リリースになりました。かわいらしいエレクトロポップテイストの「Sweet Tears」と、クールでエッジの効いたロックの「Better Kiss」。テーマを絞りつつ、がらりと異なる表情を楽しめる仕掛け。
 個人的にはシンセサウンドやエレクトロポップがけっこう好きなので「Sweet Tears」が好みではあるのですが、「Better Kiss」もうっちーの多彩な表現と世界観を垣間見ることができて面白いですね。

続きを読む


タグ:内田彩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。