So-net無料ブログ作成

「アルペジオ劇場~Memories~」ゲット! [書籍]

IMG_3402_rs.jpg
 TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」でハルナ役を務める山村響さんのマンガ、「アルペジオ劇場」をオフィシャル通販で購入。いわゆる公式同人誌的な本のため一般書店では販売されておらず、公式通販サイトのみでの販売となっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ドラゴンクエストビルダーズ [ゲーム]

ドラゴンクエストビルダーズ
 ドラゴンクエストビルダーズをゲット!PSVitaで体験版を遊んでみて思いの外面白かったのでPS3版を購入(PS4は本体持ってないので…)。
 まだ始めたばかりなのですが、(かつての初代ドラクエ1も、RPGの楽しさを家庭用ゲーム機に、という想いで作られたように)いわゆるサンドボックス型ゲームの楽しさをコンシューマで幅広いプレイヤーに楽しんで欲しい、というコンセプトが感じられる見事な出来映え。遊んでいるうちに自然とやり方が身に付いたり、できることが少しずつ増えていく。自分の力が役に立っている、街の住人たちが喜んでくれているという手ごたえが嬉しくて、もっといい街にしよう、こんな街を作ってみようというモチベーションに繋がっていくようになっているあたりもさすが。
 そしてなにより、ドラクエ節とも言うべき絶妙な台詞回し!テキストのエッセンスや世界観、ユーモアのセンスなど、堀井雄二っぽさというか、ドラクエ的なエッセンスがしっかりしていてとても楽しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Pile写真集「Girls Trip in Hawaii」発売! [書籍]

 Pile様の1st写真集「Girls Trip in Hawaii」が発売になりました!
Pile写真集「Girls Trip in Hawaii」
 いやまぁ何というか、良いものです。
Pile写真集「Girls Trip in Hawaii」
 ページ数もしっかりあって写真の種類も多く、何よりお洒落。キュートな写真からセクシーな写真までPile様らしい魅力がぎゅっと詰まった写真集。ファンなら買って損は無いですよ。ぜひ!


Pile 1st写真集 Girls Trip in Hawaii(書籍扱い)

Pile 1st写真集 Girls Trip in Hawaii(書籍扱い)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: 大型本



 うっちーもぜひ水着にチャレンジしましょう!(笑)

タグ:Pile
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ニコ生「岩男潤子のがんなま!」#01 [日記]

「岩男潤子のがんなま!」#01
 「岩男潤子のがんなま!」
 岩男潤子さんの新しいニコ生番組「岩男潤子のがんなま!」がスタートになりました!がんばる生放送で(がんちゃんという愛称ともかけて)「がんなま」だそうです。
 ちなみに、番組タイトルのイラストはなんと、あのCLAMP先生の描き下ろし!(潤子さんご本人も知らなかったそうで)。いやぁ凄いですね。さすがの人柄と繋がりといったところでしょう。
 番組の方は、特別に何かコーナーやお便りがあるわけでもなく、コメントを拾いつつのんびりマイペースで他愛もないおしゃべりで軽く1時間過ぎてしまうのですから、さすが潤子さん恐るべしという感じでした(笑)。
 3月に羽田空港のTIAT SKY HALLで開催されるコンサート「Departure」のチケットも完売とのことで、参加される方はぜひ楽しんできてください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記録的大雪! [日記]

DSC05638_rs.jpg
 全国的に記録的な寒波に見舞われた週末でしたが、九州地方では記録的な大雪になりました。
 土曜の夜から降り始めた雪、朝起きてみれば一面の銀世界。軽く15cmくらいは積もっていました(山間部では数十センチの積雪を記録した地域もあるそうです)。九州でこれほど積もるのは珍しく、また、降っても水気の多い雪で日が差すとあっという間に溶けてしまうことが多いのですが、今回の雪はサラサラとした粉雪に近い雪質。しかも一日中降ったりやんだりを繰り返し、時に吹雪にもなり日差しも無く、結局丸一日経っても溶けるどころか更に積もった感じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#01 [日記]

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#01
 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~
 早くもレギュラースタートしたラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのニコ生。第1回は2年生トリオのりきゃここと逢田梨香子さん、あんちゃんこと伊波杏樹さん、しゅかしゅーこと斉藤朱夏さんの3人が担当。2月が誕生日というあんちゃんは10代最後のニコ生だそうで、気合い十分。
 キャラクターでの冒頭の挨拶からのトークに続いて、浦の星女学院投書箱。いわゆるお便り紹介。
 自分が担当するキャラクターとの共通点の話題では、メンバーからも似てると言われるあんちゃん(ドヤァ)、食べ物の好き嫌いが同じというしゅかしゅー(なぜか寿司の話題でフライドポテト…)、そして「絵が上手いところ」で沈黙を誘うりきゃこ(笑)と、なかなかいい感じに息の合ったトリオぶりを発揮w

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコ生「PileちゃんのチャンネルPile」第24回 [日記]

「PileちゃんのチャンネルPile」第24回
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第24回
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第24回<会員限定放送>

 新年最初のちゃんぱいは収録スタジオからの放送。操作卓ではYASU社長自らが作業中のご様子。
 紅白の話題ではビクター所属ならではだなぁという話も。ビクターレーベルの歌手の方もけっこう出場されてましたからね。

続きを読む


タグ:ニコ生 Pile
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BiBi「錯覚CROSSROADS」発売! [音楽]

BiBi「錯覚CROSSROADS」
 ラブライブ!ユニットシングルのトリを飾るBiBi「錯覚CROSSROADS」が発売になりました!BiBiらしいクールでダンサブルな曲が魅力ですね。
 「錯覚CROSSROADS」はちょっと懐かしめのテイストのミディアムバラード、「PSYCHIC FIRE」もそこはかとなく時代を感じさせるダンスナンバーといった感じ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初音ミク「マジカルミライ2015」Blu-ray発売! [音楽]

 初音ミク「マジカルミライ2015」のBlu-rayが発売になりました!
IMG_3174_rs.jpg
 バーチャルアイドルが日本武道館のステージに立つ日が来るとは…。

 それにしてもホント、ミクさんのライブBlu-rayを観るといつも思いますが、透過スクリーンに映し出された映像だと判っていてもひとたびステージで歌い踊る姿が映し出されると「そこに確かにミクが居る」と思えるんですよね。「ODDS&ENDS」なんかは本当に魂が宿っているかのように感じられます。


続きを読む


タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HAPPY BIRTHDAY , HANAYO ! [雑記]

 花陽ちゃんお誕生日おめでとう!
花陽バースデーフィギュア
 恒例の『ラブライブ!』Birthday Figure Projectの第4弾、花陽ちゃんバースデーフィギュアをご紹介。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ニコ生「ラブライブ!μ’sニコ生課外活動~ことほのうみまき~一夜限りの復活!ありがとうSP」 [日記]

ラブライブ!μ’sニコ生課外活動~ことほのうみまき~一夜限りの復活!ありがとうSP
 ラブライブ!μ’sニコ生課外活動~ことほのうみまき~一夜限りの復活!ありがとうSP

 ラブライブ!初期の情報番組として黎明期を支えてきた「ことほのうみ」と「ことほのまき」が、「ことほのうみまき」として一夜限りの復活ニコ生!ということで、とても楽しみにしていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「放課後のプレアデス」全巻収納BOXが届いたよ! [アニメ]

 HMVの通販で購入していた「放課後のプレアデス」のBlu-ray全巻購入特典の収納BOXが届きました!
HMV全巻購入特典収納BOXHMV全巻購入特典収納BOX
 偶数巻に特典として付属してた冊子も込みでぴったり全巻収納できるサイズになっています。素晴らしい。イラストは学園祭での様子といった感じですね。
 「放課後のプレアデス」はほんとうにおすすめのアニメなので、ぜひ沢山の人に観てもらえたらいいな。

 放課後のプレアデス / SUBARU x GAINAX Animation Project(公式Webサイト)
 放課後のプレアデス(バンダイチャンネル)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。