So-net無料ブログ作成

飯田里穂ファーストアルバム「rippi-rippi」発売! [音楽]

 りっぴーこと飯田里穂さんのファーストアルバム「rippi-rippi」が発売になりました!
rippi-rippi
 ジャケットデザイン的には通常版が好みだったりするのですが、Blu-ray付きの初回盤Aを購入。とはいえ、これはこれでりっぴーらいしキュートさ。通常盤ボーナストラックの「Hello Brandn-new Girl」も聞きたかったので、この曲は配信版で別途購入しました(MVやフォトブックは無くても別にいいというのなら、収録曲も揃っている通常盤の方がオススメかもしれませんね)。

続きを読む


「放課後のプレアデス」Blu-ray第2巻 [アニメ]

 TVアニメ「放課後のプレアデス」のBlu-ray第2巻が発売になりました!
「放課後のプレアデス」Blu-ray第2巻
 ジャケットはひかる。
 2巻には、深海から成層圏までを駆け抜ける壮大なスケールの3話水着回、そしてシリーズ屈指の完成度を誇る名作エピソード第4話「ソの夢」が収録されています。
 また、公式サイトの商品仕様には記載されていませんが、映像特典として制作発表会で上映されたPV第一弾が、音声特典としてすばる役の高森さんと、ひかる役の牧野さんのお二人による4話オーディオコメンタリーが収録されています。

続きを読む


「TM NETWORK 30th 1984〜 QUIT 30 HUGE DATA」Blu-ray発売! [音楽]

QUIT30 HUGE DATA
 2014年から2015年2月にかけて行われた、TM NETWORKデビュー30周年ツアー「1984~ QUIT30」。その最終盤となるアリーナ公演「HUGE DATA」の2015年2月7日、8日に開催されたさいたまスーパーアリーナ公演を収録したBlu-rayが発売になりました!
 初回限定Blu-ray豪華盤のDisc2には2014年12月に東京国際フォーラムで開催されたホールツアー最終公演が収録されています。というか、「QUIT30」はホールツアーとアリーナバージョンがセットになってこそ完成されるライブストーリーだと思うので、豪華版を強くオススメします。

 自分はこの一連のツアー、2014年11月にホールツアーの福岡公演と、2015年の2月14日にHUGE DATAの神戸公演に参加して思い入れの深いライブだったので、Blu-rayの発売を楽しみにしていました。神戸の時はマクロスFのライブで思い出のある会場だったり、個人的にもいろんな意味でQUIT30だったので、より印象深い。
 テクノロジーとファンタジーが融合したライブ・エンタテインメントとの謳い文句が記されているように、ひと味違ったライブ体験が味わえます。

続きを読む


タグ:TM NETWORK

内田彩2ndアルバム「Blooming!」発売! [音楽]

 うっちーの2ndアルバム「Blooming!」が発売になりました!
Blooming!
 シンプルでプレーンなデザインコンセプトだった1stアルバム「アップルミント」とはがらりと変わって、カラフルでポップなジャケット。カラフルな花をモチーフにしたジャケットがとても可愛らしくて綺麗で、「Blooming!」というタイトル通りまさに「咲き誇る」といった感じです。

続きを読む


タグ:内田彩

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第6回 [日記]

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第6回
ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第6回【新田恵海,楠田亜衣奈 出演】
 月一度のニコ生ラブライブ!。今回はちょうどにこの誕生日ということもあり、冒頭ではにこにーの誕生日をお祝い。
 先日発売になった「Cut」の記事に関するお便りも紹介されたのですが、くっすんが話していたインタビューの裏話で「cutの座談会はファンミーティングの1回目と2回目の間」「中野だったかのとき」「インタビューして号泣してもう帰ろうぜみたいなテンションになってた」っていう話が可笑しかったですねw
 あと、ファンミの1回目が終わったあとなんかは、芸人の反省会(笑)みたいな感じで、「あそこの返しは…」みたいな感じだったとか。

続きを読む


ニコ生「うっちーの『咲いていいとも!』 [日記]

ニコ生「うっちーの『咲いていいとも!』
内田彩 うっちーの『咲いていいとも!』
 1stアルバムの時と同様に、今回も残りの楽曲の紹介も交えて2回目のイベント(及びニコ生中継)があるだろうなと思っていたのですが、今回はあのスタジオアルタでのイベントということで、タイトルもそれらしく「うっちーの『咲いていいとも!』」。
 冒頭から拍手やポスター貼りなど、「いいとも」を意識した感じの段取りでスタート。

続きを読む


「Cut」2015年8月号 [書籍]

 ちょうど1年前の2014年8月号に続いて再び「Cut」でラブライブ!の特集記事ということで、これはぜひ読みたいと思い購入。しかも今回は表紙&巻頭!
「Cut」2015年8月号
 キャスト9人の個別インタビュー、メンバーに宛てた直筆の手紙、μ’s座談会、畑亜貴ロングインタビューの、全32ページにわたる大特集になっています。
 去年の2期終了時の特集もそうでしたし、うっちーの記事が載ったときもでしたが、いわゆるアニメ雑誌や声優雑誌、アニソン雑誌とはひと味違った、一般映画・音楽雑誌ならではの記事がとても面白くて読み応えがあったので、今回も楽しみにしていました。

続きを読む


「僕たちはひとつの光/Future style」発売! [音楽]

 3週連続リリースとなる劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌シングルの第3弾、「僕たちはひとつの光/Future style」が発売になりました!
僕たちはひとつの光/Future style
 Amazonで九州の方田舎なのに珍しくフラゲ日(発売日前日)に届くという…。

続きを読む


声優パラダイスR 2015 Vol.7 [書籍]

 りっぴーが表紙&DVD付きということで、声優パラダイスR 2015 Vol.7をゲット。
声優パラダイスR 2015 Vol.7
 まじえんじぇー。

続きを読む


声優アニメディア&アニメディア [書籍]

 声優アニメディア、アニメディア、そして月末発売のメガミマガジンという学研系列誌でラブライブ!μ’sの学年別キャストインタビューが掲載ということで、まずは声優アニメディアとアニメディアをゲット。
声優アニメディア 2015年8月号
 声優アニメディアは表紙&特集でキャスト9人の個別インタビューの他、ポスターも付いています。

続きを読む


「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」発売! [音楽]

 劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌シングル第2弾「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」が発売になりました!
SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
 待ちに待った「SUNNY DAY SONG」です!!
 劇場版の楽曲の中では特に…というか、今や数あるラブライブ!楽曲の中でも特に好きな歌なので、発売をほんとうに楽しみにしていました。
 ちなみに、映画本編で使われたものとは部分的にアレンジが異なっていて(映画の映像でいうところの足のアップになるカットの所が微妙に違っているのですが、これはこれで良い)、本編で使われたアレンジは別途サントラCDの方に収録されるそうです。
 劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie オリジナルサウンドトラック(Amazon)

続きを読む


祝!「FINAL FANTASY IX」15周年! [ゲーム]

 「FINAL FANTASY IX」が、遂に15周年を迎えました!
見つからないものを、見つけるために。
 今も多くの根強いファンがいるタイトルでもあり、しかも今年は記念すべき15周年ということもあって、ファンによる「15周年記念FF9webアンソロジー」なる企画もあったようです。

 温もりのあるファンタジックな冒険世界と魅力的なキャラクター達が織りなす「命」をテーマにした物語。そして、当時プロデューサーだった坂口氏の意向でゲーム内容や攻略情報の公開などを制限したプロモーションもあって、よりワクワクして冒険して印象に残っている…というプレイヤーも多いのではないでしょうか。

続きを読む



引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。