So-net無料ブログ作成
検索選択

「絶滅危愚少女!」 [音楽]

 OVA「絶滅危愚少女」の主題歌、千菅春香が歌うその名も「絶滅危愚少女!」。
「絶滅危愚少女!」
 なんというか、すごいジャケットです…。

続きを読む


タグ:愚少女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」舞台探訪・その2 [写真]

 さて野毛山公園から来た道を戻って、都橋へ向かいます。
都橋周辺
 あまねが事務所から占い屋さんに向かう途中に通っていた交差点。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」舞台探訪・その1 [写真]

 アメツイBlu-ray発売記念!…というワケで、先日関東へラブライブ!μ’sのライブ遠征に行ったついでに、「絶滅危愚少女 Amazing Twins」のモデルとなった場所へも行ってきましたので、その時に撮った写真でも。
baybike
 足代わりにコミュニティサイクルのbaybikeを利用しました。
 2014年3月までの社会実験ということですが、その後はどうなるのでしょう?便利なので続いてくれるとありがたいのですが…。
 ■3/3発表:4月からの事業開始が決定しました!…というわけで、社会実験から事業化してスタート(5年間)するそうです!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻買ったよ! [アニメ]

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」Blu-ray1巻
 アメツイ1巻。買いました!Amazon限定特典のミニ色紙付き。

続きを読む


タグ:愚少女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ピザハットとラブライブ!のコラボが始まったわけだが… [雑記]

 近場にピザハットの店舗が無いワケで。
PizzaHut×LoveLvie!
 ↑ピザと言えばマルゲリータ、そしてトマト。トマトと言えば真姫ちゃんですよね!
 まぁそれはそうと、コラボサイトがいろいろ凝っていて面白いね。ソースコードの仕込みなんかもそうだけど、μ’sメンバーそれぞれのオススメピザ紹介なんかもあって、あーわかるわかる、と思わず納得の内容。これは上手いアイディアだなと。選ぶのも楽しくなるし、組み合わせを考えるのもまた一興。みたいな。
 店舗の看板を本当に音ノ木坂店に掛け替えたりもそうだし、単にグッズが付きますプレゼントがありますってだけではないところが遊び心があっていいなと思いました、まる。
 あとコラボ版「ことほのまき」(YouTube)が相変わらずの面白さで良かった。

 Pizza Hut×ラブライブ!『NEXT PROJECT 応援キャンペーン』from音ノ木坂店
 そうそう、真姫ちゃんと言えば、Pile様のチャンネル(niconico)が開設されたみたいですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーチャルアイドルのライブ [音楽]

 バーチャルアイドルということで、思いついたことをつらつらとメモ。

 思いついたことを適当に書き並べてるだけで、たいして推敲もしてないのであしからず。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「マジカルミライ」のBlu-rayで“ミライ”を体感する [音楽]

「マジカルミライ」Blu-ray
 2013年8月30日、横浜アリーナで行われた初音ミク史上最大イベント「マジカルミライ2013」。そのライブステージを映像化したBlu-rayが発売になりました!
 今回のライブのキービジュアルイラストを手がけられたCHRISさんの描き下ろしイラストのBOXが実にキュートです。

続きを読む


タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ニコ生「にこりんぱなSP」見てきたよ+α [日記]

にこりんぱなSP
 ニコ生で放送された「にこりんぱなSP」、ラブライブ!関連久々のニコ生かつライブ直後ということでしたが…相変わらずのアクセス殺到で早々に入れない状態に(チャンネル生放送はもはや限界の様な気もするので、公式生放送の手を借りた方が良いような…。騒ぎたい人にみすみす燃料を与えるのもばからしいですし)。開始15分を過ぎた頃にようやく入れたのですが、今度は音声がブツブツ途切れるというトラブルが発生。しかし慣れとは恐ろしいモノで、コーナー自体がお絵かきの時間だったということもあり次第にあまり気にならなく。
 後半で一度復旧するもしばらくして再発、番組最後のお知らせのコーナーで再び復旧という感じで、アクセストラブル、音声トラブルとトラブル続きでしたが、内容自体はにこりんぱならしい面白可笑しさが伝わってくるものでした。特に罰ゲーム(笑)
 まぁなんだかんだで楽しめたので、次に活かしてもらえればいいかな。
 …というわけで、次のニコ生企画はよ!

 ■とりあえず今回のは音声トラブル箇所の修正版が再放送されるそうです。【再放送】ラブライブ!ニコニコ生放送~にこりんぱなSP~2014/02/22(土) 開演:22:00

 …それはそうと、超!A&G羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」、お二人もなんと(…というかやはり)ライブに行ってたらしく、来週丸ごとラブライブ!4thライブの話題やるとか言ってましたよ!これは来週要チェックです。…いやぁ、凄いことになりそう(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Pile&AINA 1st写真集「girl meets girl」を買ったよ! [本]

 ここ最近「恥ずかしい台詞禁止!」と言われそうなことばかり書いていて自分でもむず痒いのでそろそろアホな記事を書きたい。
 …と言うワケで……もありませんがw
Pile&AINAフォトブック
 普段写真集とかあまり買わないんですけど…、Pile様のお美しい姿とくっすんのキュートな姿が満載のフォトブック。キレッキレのダンスのPVも最高にカワイイし、某ファミレス風制服姿とかヤヴァイのでみんなも是非買うといいよ。
Pile&AINA 1st写真集 girl meets girl(DVD付) (メディアボーイMOOK)

Pile&AINA 1st写真集 girl meets girl(DVD付) (メディアボーイMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアボーイ
  • 発売日: 2014/02/14
  • メディア: 大型本


タグ:Please&Secret
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ラブライブ!μ’s First LoveLive! から2年 [雑記]

 コレ、何だと思います?
μ’s First LoveLive! の銀テープ
 実は、μ’s First LoveLive! の時の銀テープです!
 終演後ロビーに散らばってたのでちゃっかり拾ってきてたんですよw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さいたまスーパーアリーナが「夢の国」になった日。 [雑記]

ENDLESS PARADE ポスター
 以前このblogで、6thシングルを“「夢の国」な~”と評しました。
 6thシングルのPVはまさに舞浜にある某夢の国をモデルにしたステージで、曲も映像もパレードのような華やかさに満ちたものだったわけですが、そんな6thシングルとコンセプトを同じく「ENDLESS PARADE」と名付けられた今回のライブもまた、ひとつのテーマパークのパレードのようで、あの2日間、さいたまスーパーアリーナ(とライブビューイングの会場)はまさに「夢の国」だった、そんな気がします。

 ライブの直後に書いたエントリでは感動と記したのですが、今改めて言葉を選ぶなら「楽しかった」ですね。楽しくて嬉しくてハッピーな気分になれた。「まるでテーマパークのような」…そんなライブ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラブライブ!μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ENDLESS PARADE 2日目・その5 [日記]

Snow halation
 ホテルに戻る前に、すこし遠回りしてスノハレの舞台に立ち寄る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。