So-net無料ブログ作成
検索選択

「DECORATOR」PV公開 [ゲーム]

 PS3/PSVita用ゲーム「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」オープニングテーマ、livetuneの書き下ろし曲、「DECORATOR」のリズムゲームPVが公開になりました!

 【ニコニコ動画】初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「DECORATOR」【Project DIVA F 2nd】

 煌びやかなサウンド、巨大なステージをフルに使った圧倒的な映像と演出。歌って踊るリアルタイム3DCGゲームとしてはまさにトップクラスのクオリティ。…いやぁ今回もセガの本気炸裂です。Project DIVAの進化は留まるところを知りませんね。

 ゲームの方は3週間ほど延期になってしまいましたが、発売が楽しみです。


タグ:PS3 初音ミク PSV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ClariS「CLICK」&May'n「今日に恋色」ゲット! [音楽]

ClariS「CLICK」&May'n「今日に恋色」
 TVアニメ「ニセコイ」の主題歌「CLICK」と、TVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」主題歌の「今日に恋色」をゲット。
 2014年冬アニメの主題歌では特にお気に入りなこの2曲、歌い手は異なりますが、どちらもkz(livetune)の作詞・作曲・編曲なんですよね。

続きを読む


タグ:恋いろは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

μ’s「タカラモノズ/Paradise Live」発売! [音楽]

 μ’sのNEWシングル「タカラモノズ/Paradise Live」が発売になりました!
タカラモノズ/Paradise Live
 スマートフォン用ゲーム「スクールアイドルフェスティバル」用に書き下ろされた新曲。「タカラモノズ」はラブライブ!楽曲としては珍しいスカ系の曲調になっています。
 “タカラモノズ”とは何なのか?それは聴いてのお楽しみです。

 「Paradise Live」の方はいかにもアニメのエンディングとかで流れそうな曲(ライブの最後あたりで歌いそう)。「じゃあ今日はこれまで、楽しかったよ!またネ!」って感じ。締めの曲なんだけど明るく楽しく、次の始まりを予感させる一曲。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「いなり、こんこん、恋いろは。」第2話感想 [アニメ]

第2話「試練、ひめごと、天照。」
試練、ひめごと、天照。
 学校を休んだ丹波橋くんにプリントを届けるため家を訪れるいなり。ですが緊張のあまり呼び鈴を押せません(笑)。そこでふと思いつき、丹波橋くんの男友達の橋本くんの姿に変身。しかし、男友達を装ってしまったがために、丹波橋くんの“男子”としての一面を図らずも垣間見てしまうことに(苦笑)。ですが、同時に丹波橋くんの魅力も再認識できました。
 そんな変身能力を得たいなりですが、うか様が無断で神通力を分け与えたことの責任を問われ、高天原にうか様と一緒に呼び出されることに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ドキドキ!プリキュア」最終回 [アニメ]

 「ドキドキ!プリキュア」1年間楽しませてもらいました。
ドキドキ!プリキュア
 いやぁ、なんとも痛快で豪快な最終回でしたね。いろんな意味ですげぇ…。
 最後の最後まで決してゆるがない愛をまっすぐに描ききった、そんなシリーズでした。
 あと、四葉グループ恐るべし(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「スペース☆ダンディ」1~3話上映会見たじゃんよ [アニメ]

 ニコ生で「スペース☆ダンディ」の1~3話上映会ということで観てきました(というか、「凪のあすから」16話生放送→「絶滅危愚少女」愚“直”Ver生放送→「スペース☆ダンディ」と半ば自動的に流れていった感じですがw)。
「スペース☆ダンディ」1~3話一挙
 「スペース☆ダンディ」1話~3話上映会
 いやぁ面白かったですね!バカバカしいギャグアニメなのでニコ生とも相性が良く、ツッコミのコメントも楽しさを加速させた感じ。
 3話は初見だったので、尚更楽しめました。

 そしてアンケートの評価が、とても良かった88.8%!
 ゾロ目の末広がりで縁起が良いじゃんよw

 『スペース☆ダンディ』公式サイト SPACE DANDY OFFICIAL SITE
タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「凪のあすから」1~14話振り返り一挙放送を見た [アニメ]

「凪のあすから」1~14話振り返り一挙放送
 面白いなぁ…。蒼く美しい映像や不思議な世界観の魅力も勿論だけれど、いろんな想いがこう…複雑に絡み合っていて、そんな人間模様が紡ぐ物語に引き込まれる。実に見応えのある青春群像劇。「true tears」もそうでしたけど、こういった空気感の作品はP.A.の得意とするところですね。
 最初の頃は、あぁ、異文化交流モノかって感じもあったんですけど、1クール目の中盤辺りからぐいぐい面白くなってきて、そしてあの驚きの展開でしょ。絶妙なタイミングでの振り返り一挙で、改めて見るとグッとくるものがありました。クール目と2クール目での2部構成のしかけとか、大好物なんですよね。
 この先どんな展開が待っていて、どんな結末を迎えるのか、とても楽しみです。



 主題歌がまた素晴らしいんですよね。


 なんとなくだけれど、この作品の雰囲気、「ACRI」を思い出すんですよね…。あと、眠ってる間に時が流れて…っていうのは、「フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白」とか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムビルドファイターズが熱い! [アニメ]

 なにこの激熱バトル…。
第15話「戦士のかがやき」
 面白さ天井知らず。いったいドコまで面白くなっていくんですかこのアニメは!
 よくあるお涙頂戴じゃなくて、“熱さ”で泣ける。

 決勝トーナメント進出を賭けた大一番での直接対決の相手がフェリーニというなんとも熱い構成。レイジの才能を見込み、ガンプラバトルの魅力とイロハを叩き込んだフェリーニとの、まさに師弟対決です。燃えないワケがない!

続きを読む


タグ:アニメ感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!ライブガイド…的な、再び [雑記]

ENDLESS PARADE プレミアムCD
 2月の「ラブライブ!μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ENDLESS PARADE」まで気がつけばもう3週間切りました。(ちなみに、自分は8日はMOVIXさいたまでのライブビューイング、9日は音ノ木坂体験入学チケットで200レベルのステージ向かい側ブロックの席で参加予定です!滞在はいつものトコですw)
 ライブビューイングもさらに3館追加されて館数では国内全53館と3rdライブを上回る規模に…(スクリーン数や客席数の内訳は判らないので実質的な規模は不明ですが)。さらになんと!台湾・香港・韓国での海外ライブビューイングまで決定ということで、いやはや凄いことになってきましたね…。■1/30:シンガポールが追加に。
 チケット取れなくて…とう方だけでなく、会場までは行けないとか、遠方の会場に出かけてまでとは思わないけど近くの映画館で観られるのなら観てみようかな、という方も結構居るでしょうから、ライブビューイングによってより多くの人に触れて貰える機会が増えるというのは嬉しいことですね。台湾などは熱心なファンの方も多いと聞きますし。

 というわけで、そろそろライブに向けての準備などもあると思うので、改めて。
 ■過去記事より、ラブライブ!ライブガイド…的な、も併せてどうぞ。
 ■追記:ラブライブ!ライブガイド…的な。みたび

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「いなり、こんこん、恋いろは。」第1話感想 [アニメ]

いなり、こんこん、恋いろは。
 原作コミックスの1・2巻が一気に出た頃に表紙買いでたまたま買って気に入って、ある時期「いなり、こんこん」で検索して訪問される方が急に増えてなんだろうと思ったらアニメ化が決定したという事を知って以来、放送を楽しみにしてた「恋いろは。」が遂に始まりました!今期のアニメの中でいちばん楽しみにしていた作品がいちばん最後になって放送開始とかなんという焦らし!
 まぁ、それはともかく…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ゼロ・グラビティ」をIMAX3Dで体験してきた [日記]

 去年の暮れに観て、その凄さに圧倒された「ゼロ・グラビティ」。映画館で体験できるうちにもう一度観ておきたいと思って、また観てきました。今度はIMAX3Dで。
IMAX
 九州で唯一のIMAXデジタルシアター、ユナイテッド・シネマ・キャナルシティ13
 通常のデジタル3Dシアターでも十分凄かったのですが、IMAX3Dはさらに凄かった(作品の映像ソース自体もIMAX3D上映用は通常の3D上映とは異なる専用のチューニングが施されているのだとか)。視界いっぱいに広がる映像、高精度な3D立体視で体験する「ゼロ・グラビティ」の宇宙空間は凄いの一言。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2014年冬アニメファーストインプレッション・その3 [アニメ]

 2014年冬アニメのファーストインプレッションをざっくりと。その3。
 ひとまずここまで。
 あくまで個人的な意見ですので、あしからず。

続きを読む


タグ:アニメ感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。