So-net無料ブログ作成
検索選択

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋レポ・その1 [日記]

HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋
 ついに、Aqours初の、そしてラブライブ!プロジェクトとしても初となるライブツアーの開幕です!
 名古屋は元々現地に行くのは難しいと考えていたので、最初からライブビューイング狙いでした。神戸はチケットが先行で取れたら行きたかったんですけど、残念ながら落選。ツアーファイナルの埼玉は幸運にも最速先行でチケットをご用意してもらえたので2日目に現地に赴く予定です。

 で、まずは1stライブの1日目に沼津に行ってあわしま水族館やマリンパークに行ってメダルを作ってきたので、今回もせっかくならライブ前に水族館に行こうと思い、つい先日リニューアルオープンしたマリンワールド海の中道に遊びに行ってきました。
 とりあえず細かなことはまた改めて書くとして、ざっくりと。

 マリンワールドのある海ノ中道へは、博多駅から香椎まで行き、香椎から「香椎線」という路線に乗り換えるのですが、この香椎線の列車がなんと…。
アクアライナー
 アクアライナー!

 そして目的地の最寄り駅、海ノ中道駅で降りると目の前に…。
サンシャインプール!
 サンシャインブール!

 何という見事なお膳立て(笑)
 ちなみにこのサンシャインプールのある海の中道海浜公園には、お台場にある潮風公園と同じくらいの広さの野外イベントスペースもあったりします。Aqoursがここで屋外イベントとかやったら面白そうとか思ったり。

マリンワールド海の中道
 マリンワールド海の中道に到着。

 マリンワールドではイルカのショーを見たり、巨大水槽でサメを間近に見たり…
大水槽
 アザラシやペンギンを愛でてきました。
アザラシ
 特にペンギンがかわいくてかわいくて…。時間を忘れて楽しんできました。
芝とペンギン
 柴の緑とペンギンというのがなんだか新鮮な組み合わせ。

 レストランではショープールで泳ぐイルカを見ながら食事を楽しむことができます。
DSC03574_rs.jpg

 たっぷりと水族館を満喫したところで、恒例の記念メダルを刻印。
記念メダル
 ちなみに、反対側にはイルカがデザインされています。果南ちゃんが主役ともいえる今回のツアーにはもってこいなデザイン。

Aqoursウォーター!

 さて、マリンワールドを満喫したところで、そろそろ時間なので海ノ中道を後にし、今回のライブビューイング会場であるTジョイ博多のある博多駅へ戻ります。

 その2へ続く。


 →マリンワールドに行ってきたよ。その1

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。