So-net無料ブログ作成

「Aqours CLUB CD SET」発売! [音楽]

Aqours CLUB CD SET
 ラブライブ!サンシャイン!!「Aqours CLUB CD SET」が発売になりました。発売日の6月30日は、電撃G's magazineの誌上でユニット名が発表になった日で、オフィシャルには「Aqours結成日」として扱っているようです。
 そんな結成日を記念して発売された今回のCD。「Aqours CLUB CD SET」という商品名にもある通り、実質的には「Aqours CLUB」というオフィシャルファンクラブの年会費兼特典でもあります。

 セット内容は、新曲CD、ミニフォトブック、ミニパスポート、缶バッジ、そしてAqours CLUB入会用のシリアルコードとなっています。
Aqours CLUB CD SET
Aqours CLUB CD SET
 新曲の「Landing action Yeah!!」は、Aqours NEXT STEP! Project のテーマ曲とされているだけに、いかにもテーマソングといった感じの曲。今回のCDでは、通常の9人ボーカルに加えて、各メンバーのソロバージョンも収録されています(同一曲のソロバージョン収録はAqoursとしては今回が初)。
 同じ曲でもそれぞれに歌い方や雰囲気に違いが感じられれ、また、終盤の間奏部分はメンバーごとに異なる台詞が収録されていてなかなか面白いつくりになっています。

 CDの他には、ミニパスポート、缶バッジ、ミニフォトブックが同梱。
Aqours CLUB CD SET
Aqours CLUB CD SET
 フォトブックにはこれまでのイベントでの写真がぎゅと詰まっていて、懐かしさも感じます。

 そして忘れてはいけない、Aqous CLUB 入会用のシリアルコード。
 μ’s時代後半ごろから、そろそろファンクラブ的なシステムを導入しチケット優先抽選などで活用しても良いのでは…と常々思っていたのですが、Aqoursで遂にファンクラブ開設となりました。
 入会にはこのCDに封入されているシリアルコードが必須となっているので、冒頭にも述べたとおり、実質的にはこの「Aqours CLUB CD SET」が年会費と入会特典を兼ねていると言って良いでしょう。
 先駆けてティザーサイトがオープンしていた「Aqours CLUB」も正式オープン。入会手続きを行うと会員限定のコンテンツを閲覧することができます。
 そして11月の大阪を皮切りにスタートする「LIVE & FAN MEETING」ツアーチケットのAqours CLUB会員先行抽選申込も段階的に受け付け開始に。今回のファンクラブ先行の導入などが良い方向に機能してくれることを期待。


 「Aqours 結成日」を記念して、こうしてちょっぴり特別感のあるCDが発売され、ファンクラブも開設される。改めて、新しいステップに突入したなぁというのを実感しますね。



「ラブライブ! サンシャイン!!」Aqours CLUB SET

「ラブライブ! サンシャイン!!」Aqours CLUB SET

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: CD



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。