So-net無料ブログ作成
検索選択

東京・横浜に行ってきたよ。201702・その1 [写真]

ホテルの窓からみた夕暮れ
 2月にAqoursのFirstライブのために東京に行ってきたときの写真とか。

 東京に着いてホテルにチェックインしてまず向かったのが神田明神。遅ればせながらの初詣。
神田しふぉん
 なにやら新たなお菓子も。

神田明神

ココス道、始めます!!
 神田明神下交差点のココスにはガルパンのキャンペーンPOPが。

昌平橋前
 にこの自宅のモデルとなったビルは跡形も無くなり、今はコインパーキングになっています。近くの旧石丸電気本店やヤマギワのビルも解体され、ほかにも所々で古いビルの解体などが行われていて、秋葉原の景観や町並みも大きく変化していきそうですね。
秋葉原駅前
 駅前にあった倉庫のビルも解体が進んでいました。跡地にはJR東日本グループのホテルメッツが建つそうです。秋葉原駅の南側を取り囲むように、ワシントンホテル、レム秋葉原、そしてホテルメッツと、3件のホテルが立ち並ぶことになりますね。

 銀座のソニービルへ。こちらも取り壊しになるということで最後のイベント「It's a Sony展」が開催中。
It's a Sony展
 歴代ソニー製品を一同に集めたPart-1を見たかったのですが、残念ながらタイミングが合わず。

ソニービル
 ソニービルには東京に住んでいた頃に2回ほど行ったことがあります。銀座のランドマーク的なビルの一つで、独特のらせん状の構造が特徴でした。
Goodbye Sony Buliding

外壁ルーバーの図面
 外壁の一部や、貴重な設計図面なども展示されていました。

 ちなみに、自分はテレビやビデオなどのオーディオビジュアル機器は昔からずっとソニー一筋です。子供の頃はビデオデッキといえばVHSではなくβであり8mmでしたね。音楽プレイヤーはもちろんウォークマン。

 ソニービルを満喫した後は、原宿のラブライブ!サンシャイン!! セレクトショップへ。
ラブライブ!サンシャイン!! セレクトショップ

ラブライブ!サンシャイン!! セレクトショップ

ラブライブ!サンシャイン!! セレクトショップ

のっぽパンストラップ

みえ…
 みえ…。

 その2へ続く。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。