So-net無料ブログ作成
検索選択

沼津・内浦に行ってきたよ。201702・その3 [写真]

淡島神社入り口
 淡島神社へ。
 そうそう、しまたろう君からのお願いツイートにもあるように、淡島神社に行くのは山登りのようなものですから、せめて靴は運動靴などの歩きやすいものにしましょう。また、本当に危険なので山道の柵の外など立ち入り禁止の場所には立ち入らないことと、特に下りは絶対に走らないことです。
 あと、何かあったときの備えとしてふもとの掲示板に書いてあるあわしまマリンパークの連絡先などを控えておくと良いかもしれませんね。

ライトアップ用の提灯が並ぶ
 去年の暮れに、参道のライトアップで取り付けられたという提灯が点々と連なっています。

木々の隙間から見える長井崎
 途中、木々の隙間から見える景色も見どころ。ちょっと一息ついて周りの景色を楽しむのもまた良いものですよ。

みかんのお供え
 ちょうどみかんの旬の時期ということもあって、山頂の参道にはみかんが実っていたり、お供え的に置かれていたりといった光景も。

淡島神社
 1stライブの成功と更なる発展、そして沼津・内浦の地が末永く豊かで多くの人に愛されるようにと祈願してきました。

標高杭
 淡島神社の裏手には山頂を示す標高の杭があります。登頂の記念写真でも。

淡島山頂から見た沼津市街地方面
 木々が生い茂っているので景色を一望はできませんが、木々の隙間から沼津市街地方面も見えます。

淡島神社の鳥居
 淡島神社の山頂の鳥居を参道側から。

ロックテラス
 途中のロックテラスに寄り道。

ロックテラスから見た内浦
 ロックテラスから一望する内浦湾は絶景ですね!

 その4へ続く。

タグ:舞台探訪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。