So-net無料ブログ作成
検索選択

Aqours First LoveLive! 1日目・その2 [日記]

寿太郎みかん
 淡島から陸に戻り、バスで長浜城跡前にあるオーモスみかん直売所へ。
 ラブライブ!サンシャイン!! コラボの寿太郎みかんの箱が山積み。店内にもたくさんのみかん。そしてラブライブ!サンシャイン!! の飾り付けなども。せっかく旬の時期に来たので、袋入りの寿太郎みかんを買いました。

 直売所で買い物を済ませ、徒歩で長浜方面へ。
三の浦総合案内所
 三の浦総合案内所。ひな祭りということもあってか、案内所の中にはたくさんのつるし雛も飾られていました。また、施設の修繕費用の募金も募られていたので、僅かばかりではありますが投じてきました。

 更に歩いて松月さんへ。
松月
 みかんどら焼きを購入。後で食べたのですが、本当においしかった。
松月さんのわたあめちゃん
 店内の一角に何気なく居たわたあめちゃんのぬいぐるみ。ホンモノみたいw

 そしてあの場所へ。
君のこころは輝いてるかい?
 君のこころは輝いてるかい?
 Aqoursのファンだけで無く、普通に家族連れの親子が遊んでいる姿なんかもあって、のどかでいいなぁと改めて思うのでした。

 道路脇には早咲きの桜が咲いていて綺麗でしたね。
早咲きの桜と内浦の海
 海辺に桜というのが新鮮。

 内浦の締めくくりは三津シー。
三津シー
 イルカのモニュメント。
イルカのモニュメントと淡島と富士山
 ちょうど雲間から富士山が顔を出してくれました。

 ラブライブ!サンシャイン!! の舞台である内浦の地で、Aqoursの初ライブを記念してメダルを刻印。
Aqours First Love Live!

 売店の一角には「恋になりたいAQUARIUM」のサイン入りパネルが飾られていました。セガコラボカフェのときのものだそうです。
恋になりたいAQUARIUM パネル
 こうして見るとカラフルで綺麗な衣装ですよね。

 内浦を満喫したところで、沼津市街地へ戻ります。
ラッピングバス
 帰りはなんとラッピングバス。千歌ちゃんの車内アナウンスも聞くことができました。

 1日目・その3へ続く。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。