So-net無料ブログ作成

Aqours First LoveLive! 1日目・その1 [日記]

ライブチケット
 2月25日。記念すべきラブライブ!サンシャイン!! Aqours初のライブ開催の日がやってきました。

 ホテルの部屋から、夜明け前の秋葉原の街。
夜明け前の秋葉原

 …と、μ’s Firstの時と同じ書き出しではじめてみましたが、あの日から5年と6日。いよいよAqorusの初航海の日がやってきました。

 今回残念ながら会場となる横浜アリーナでの観覧チケットは取れなかったのですが、チケットが取れても取れなくても、折角のFirstなのでゆかりのある地を満喫しようと考えていたんですよね。
 というわけで、初日は朝早くの新幹線でとある場所へ。
新幹線のりば
 途中の新横浜で一瞬だけ見える横浜アリーナ。
横浜アリーナ 2017年2月25日
 よく見ると列に並んでる人たちが写っています。

 そしてやって来たのはラブライブ!サンシャイン!! の舞台であり、Aqoursのホームである沼津。ライブを前に、改めてラブライブ!サンシャイン!! の世界を肌で感じておきたかったんですよね。
沼津駅構内の広告
 沼津駅構内にはラブライブ!サンシャイン!! の広告。片方は1stライブの開催を知らせるものに(ちなみにこの広告、ライブ後には早速アニメ2期を知らせるものに変わっていたとか)。

沼津駅
 去年の9月に初めて訪れた時にはあいにくの曇りでしたが、この日は快晴に恵まれました。駅前やバス停には、ファンとおぼしき人たちの姿もちらほら。

 で、まずはバスで内浦へ向かい、あわしまマリンパークへ。
センターおめでとう!
 あわしまマリンパークには果南ちゃんのセンターポジションをお祝いする横断幕が掲げられていました。なんというか、本当に実在する人がお祝いされているような、不思議な感覚。
あわしまマリンパークのチケット
 チケットは新しいデザインに。
 Aqours丸で淡島に渡って、まずは売店で先にお土産と絵馬を購入。
淡島神社のふもと
 淡島神社への入り口には絵馬を書くための机とペンが用意されているので、ここでまずは先ほど売店で購入した絵馬にライブの成功と沼津・内浦の繁栄祈願を記し、いざ参拝へ。
 登ること約20分。夏場と比べて暑さが無いぶん多少楽ではありました。

淡島神社の参道
 山頂の参道の途中にみかんの実が生っていて、「わぁなんだかいいな」「この季節に来られて良かった」と思ったり。

 そして、淡島神社にお参り。
淡島神社
 Firstライブの成功とAqoursの発展、沼津・内浦の地が豊かで多くの人に愛されますようにと祈願し、絵馬を掛けてきました。

ロックテラスから望む長井崎

 淡島神社に参拝を終えた後は、カエル館や淡島水族館を見たり、せっかくなので島をぐるりと一周したりして、桟橋にあるレストラン「離宮」で昼食。
Aqours丼
 もちろん「Aqours丼」!意外とボリュームがありました。

Aqours丸


 1日目・その2へ続く。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。