So-net無料ブログ作成
検索選択

沼津・内浦に行ってきたよ。 [日記]

 東京ゲームショウを満喫したその翌日、念願だった沼津・内浦観光に行ってきました!
 去年ラブライブ!サンシャイン!! の舞台が沼津と明らかになってから、今度ゲームショウで東京に行くときは絶対に観光に行こうと思っていて、とにかく今回の旅行で一番の楽しみで、ゲームショウでどこを見て回るか考えることよりも沼津・内浦の旅行プランを練ることに夢中だったくらいです(笑)
 タイミング的にも12話を見た直後、最終回前ということで絶妙でしたね。

【07:20】東京駅新幹線のりば
DSC00313_rs.jpg
 というわけで、東京から三島経由で沼津までの切符を購入。いざ、沼津へ!
 ちなみに、原則として新幹線にはSuicaなどの交通系IDカードはそのままでは乗れないので、改めて切符を購入する必要があります。新幹線ではなく在来線を利用する場合でも、沼津はSuicaの利用可能エリアではないのでどのみち切符の購入になると思います。

【08:20】三島駅で乗り換え
三島駅で乗り換え
 新幹線でおよそ55分。三島駅で新幹線を降りて乗り換え。東海道本線で沼津を目指します。ちなみに、ここで伊豆箱根鉄道に乗り換えて、伊豆長岡からバスで伊豆三津シーパラダイスに行くルートも。
 新幹線を降りてから東海道本線のホームまで意外と距離があるので、乗り継ぎの電車は少し時間に余裕を見ておいた方がいいかもしれませんね。

【08:35】沼津駅に到着
ぬまづ
 沼津に到着!

【08:40】北口改札から外へ出る
沼津駅北口改札
 早速見覚えのある光景が広がりちょっとした感動(笑)
沼津駅北口
 北口はTVアニメではチラシ配りの場面で登場しましたね。
沼津駅北口前

BiVi沼津前
 よしりこ初遭遇ポイントや、花丸とルビィにチラシを渡した場所など。
沼津駅北口前

【08:45】
地下道
 そろそろバスの時間なので、すこし歩いたところにある地下道を通って南口へ。

【08:48】沼津駅南口
沼津駅南口

沼津駅前
 駅前ロータリーのバス乗り場へ。
沼津駅

【08:49】沼津駅バス停
東海バス8番バス停
 内浦方面への東海バスは8番乗り場。案内板がラブライブ!サンシャイン!! 仕様になっているので一目でわかりますね。
 沼津駅からバスで約30分、いよいよ内浦へ向かいます。

【08:58】狩野川を渡る
狩野川
 途中、狩野川を渡るところで振り返れば善子のマンションのモデルとなった建物などが見えます。

 淡島編・その1に続く。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。(C) yamakazu0215

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。